若いころは、たるみ知らずという状態でした。免許証の写真を見ても、フェイスラインがはっきりとしていると感じます。ただ、最近の免許証の写真を見ると、かなりフェイスラインがわかりにくくなってきたというか、どう見てもたるみが進行している状態です。昔のようにフェイスラインがシャープな状態に戻りたいって思うくらいです。

たるんでくると、本当に老けたなって感じます。ほうれい線もくっきりわかるようになってしまいました。それだけ、顔のお肉が全体的に下に垂れてきているのだろうって思います。上に持ち上げることができればと思いますが、簡単なことではありません。敏感肌化粧水で保湿して、みずみずしい肌を目指してはいるのですが、難しいです。さすがに、若いころのような肌にまでは改善していません。若いころの免許証の写真のように、フェイスラインがシャープな状態に戻したいです。今は、とにかくたるみを改善できる方法をいろいろと探しているという状態です。

私は昨日から眠気がなくて、今日朝に起きた時にあまり体調の良い状態でなかったことです。昨日に睡眠薬を飲んで、数時間だけ寝込んでいたがすぐに起きてしまったのです。友人や知人に相談した所、ストレスが原因である事を示唆されました。私はこれまでの仕事において、様々な事があって、仕事やプライベートなどでの生活で相当のストレスを抱え込んでいて、上司も私に対していつも気を使ってくれます。例えば、今日の仕事で私が顔色が悪い時に仕事の休憩を促したり、体調が優れない時は早めに帰宅を促す気配りのある事に対して、上司に感謝しています。
今日の仕事において、上司に体調の事を相談した所、体調が優れない場合は体調を整えるために早めに帰宅しても言いという事を告げられました。不眠症は自分の責任であっても、私の上司は私の体調の事を責任を持って管理していると言う所に上司としての責任感があるということを感じました。会社では、部下の体調を管理する上司がもっと増えてくれる所が多くなればいいと考えています。